ホワイトニング

ホワイトニングとは・・
加齢や遺伝などによって変色した歯を漂白剤で脱色して白くする方法です。白くて健康な歯は見た目にも好印象。
微笑んだときに見える白くてキレイな歯は美しく、健康・清潔感の象徴でもあります。

■お手軽に白い歯を!歯を削る必要もなく、数回の治療で美しい白さに。
写真サンプル

「ホワイトニング」は薬剤を塗布して歯の色素を分解しますので、 歯の内側から漂白するのでさらに大きな効果が期待できます。
歯を削る必要もなく、数回の治療ですむのでとてもお手軽。お好みの白さを自由に選ぶこともできます。

※ご参考
歯の表面の汚れを落とす「クリーニング」は歯の表面についた汚れを落とす治療ですので、茶渋やヤニなどの表面の汚れは落とすことができますが、歯そのものが変色している場合には改善できず、また歯本来の色以上に白くすることはできません。


ホワイトニングにはさまざまな方法があり、大きく以下の3つに分けられます

  • 「クリニックで行うオフィスブリーチング」
    オフィスホワイトニングとは、クリニックで行うホワイトニング方法です。 高濃度のホワイトニング剤を歯に塗布し、光を当てることで短期間で歯を白くすることができます。 歯に着色した色素だけを分解できるので、歯を削ったりせずに白くすることが可能です。   
  • 「ご自宅で行うホームブリーチング」
    ホームホワイトニングとは、クリニックで作製したマウスピースなどに、ホワイトニング剤を入れ、自宅で数十分から数時間程度装着する方法です。
  • 「オフィスブリーチングとホームブリーチングの欠点を補ったデュアルブリーチング」
    デュアルブリーチングとはオフィスホワイトニングのあとにホームホワイトニングを行います。それぞれを単独で行う方法より、確実で長期間なホワイトニングの維持が可能です。

Menu

小川歯科医院

〒180-0021
東京都武蔵野市桜堤2-12-16
TEL&FAX:0422-52-3987
○土曜は夕方5時まで診療
○休診日:木曜・日曜・祝日
○各種保険取扱
○予約可:当日予約可・電話予約可

簡易MAP


詳細地図 / アクセス はこちら
inserted by FC2 system